オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


インフォメーション
オーナーへメッセージ

2007年06月11日

デトックス

デトックスに最近はまってます。

あすかは最近デトックスに興味があります。
もともと老廃物がたまりやすい体質なんですが、
ちょたができてから運動不足だし、代謝も落ちてくるし・・・ダウン

というわけでデトックス実行計画を始めました!

まずは、水を飲む

やはり老廃物を流すには水をたくさん飲んで、流すことが大事!
というわけで、一日2リットルの水を飲むことを目標にしました。
食事のときなどのお茶なども入れると別に1リットルは飲まないと
いけないだろうと思い、職場にペットボトルを持参して仕事中に
1リットルのミネラルウォーターを飲むことに!

さすがにトイレへ行く回数は増えますが、
今の季節ならこれは苦にならず実行できます。
まあ味が変わらないので飽きてきますが・・・


次に少しでも運動不足を解消するために 階段を登ることにしました。

ちょたを妊娠するまではスポーツクラブに通って、汗をかいてたのですが
そんな時間がまったくなくなってしまったので、最近の私は超運動不足泣き
というわけで職場で、機会を見つけては階段を登る(って意味もなくじゃないですよ)
エレベータで行くところを階段で行くなどのようにちょっとしたことから体を動かすことに
してみました。

次に食べものに気をつける

ファーストフードやスナック菓子は体に悪いとわかっていても
ときどきむしょうに食べたくなっちゃうものですよね。
でも体によくない!!その体によくないものが体内に老廃物として
たまったら・・・・叫び

というわけでファーストフードやスナック菓子を食べるのをやめました。


そして最後は 気功 を再開しました。!!

以前、私は気功を習っていました。
気功は体の中の邪気を流し、きれいな気(エネルギー)を取り込み
エネルギーを強めます。
というわけで毎日というわけにはいかないですが
早起きをして気功を始めることにしました!


この私のデトックス実行計画
どんな結果をもたらすでしょう???

また経過はこのブログで報告したいと思います。

同じカテゴリー(あすかのおすすめ)の記事画像
夢を描く、夢をかなえる
ニュースポット
おいしい!!
SMAP LIVE in 大阪
ブレスラックゴールド
アクティグリーン
同じカテゴリー(あすかのおすすめ)の記事
 行ってきました!スチームハーブセラピー! (2007-08-11 08:10)
 ママさん大集合!!! (2007-08-05 19:53)
 素敵な住まいづくり (2007-08-04 21:04)
 貴船神社 (2007-07-15 07:56)
 ブログ講座 (2007-06-30 20:26)
 体を温める (2007-06-23 07:19)

Posted by あすか at 21:24│ Comments(0)あすかのおすすめ
この記事へのトラックバック
はじめて訪れた方はこちらをクリックしてください。人気blogランキングへ1日1回...
魔法のスーパーコンセント α-Genius 【美容健康バストアップ研究会】at 2007年06月12日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。